3か月後健診の結果
2012-09-06


禺画像]
5月に受けた健康診断で、空腹時血糖値と、コレステロールの値が高く、血圧も少々高めで、3か月後の再健診を勧められた。

なんとか改善しようと、食事と運動で、1.5キロ減量。まぁ、えらそうに減量と言っても、それだけ体重が余分に増えていたわけなんだけれどね。

その結果、血糖値と、血圧はクリアーできたのだが、コレステロール値は横ばいだった。

「他の数値が改善したっていうことは、それだけ努力をしたのだと思うけれど、コレステロールは変化ないね」と医者。

どうすればいいのかと聞いたら、
「運動による負荷を上げるとか…」とぽつり。

うーむ、そうか。また3か月後に採血に行く予定だが、それまでにあと、1.5キロ減と、毎日の筋トレに、腿上げ50回を追加予定。この腿上げは、一時やっていたのだが、最近さぼりがちだったからなぁ。

踏み台昇降なんかも、脂肪を燃焼するのにいいらしい。とりあえず、またこれからの3か月間、やれることをやってみようと思う。

犬にかかるフィラリアの予防薬とか、ノミ&ダニの薬の費用は全然惜しくないのだが、自分にかかる常備薬というのは、どう考えても、もったいないと思ってしまう私。

薬を飲まないで済むように、日々、努力あるのみ!
[健康・美容]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット