庭仕事もお休み
2012-09-05


禺画像]
6月に種をまいた朝顔が、日々花を咲かせている。種はまだ取れないけれど、遅くまいたおかげで、しばらく楽しめそうだ。

園芸の師匠が、「9月も結構暑いから、6月にまいたのは正解よ」と言ってくれていたのが当たった感じ。

植木鉢の花は終わり、花壇も、雑草と花が入り混じっているのだけれど、蚊はいるし、暑いしで、とても花を植える気持ちにならず。

藤のつると、あけびのつるだけは、どんどん目に見えて伸びていくので、それだけはカットしているけれどね。

早く涼しくなって、きれいな花を育てたいな〜。
…って、最近暑さへのぼやき、多すぎるかな。

それでも、食欲はあって、夏バテはしてない。家族もそう。犬も元気だし。そういう、ちっちゃいことに感謝しないといけないかもね。
[園芸]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット