口の中をつい・・・
2006-11-05


禺画像]
ついつい、やっちゃうことに、自分の口の中を噛んじゃうって事がある。

 特に理由があるわけではないと思うんだけれども、何故か、食事中に、がぶっと。
私の場合は右のほっぺの裏側に多いような気がする。

 太っているからほっぺの中側の肉を噛んじゃうのか、その辺は、とんと分からないのだが、本当に痛いやら、なさけないやら…である。

 知らぬ間に傷は治っている事が多いけれど、治った頃に、また別のところを噛んじゃったりして、本当にもう、嫌になる。

 あと、口の中を火傷することも多い。
大体は口の天井。熱い物を食べて、気づくと、ぺろんと皮が剥けてしまうのだ。

 あーまたやっちゃった…と思っても後の祭り。
食べている時には、気付かないのだが、この場合は、食べ終わってから、あれ?っと思う感じである。

 もっと落ち着いて、ゆっくり食べれば、噛んじゃうことも、火傷することもないのかもしれない。

 結局のところ、やはり食い意地がはっているのかも…。
[日常生活]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット