二度寝する!
2006-11-04


禺画像]
最近、休みの日に、二度寝することで、なんとか乗り切っている。

 年配の家族に休みはまったく関係ないので、休日と言えども、いつもどおりのペースで起きてくる。

 それで、こちらもいつも通りに起きて、家族の朝食の支度を整えて出して、洗濯物を干し、それからやれやれと、またパジャマ姿に戻って、再度、朝寝を楽しむのである。

当初は、一度起きて、これだけ働いてしまってから、また二度寝することが出来るのかと思ったのだが、実際には、結構、出来るものなのだ。

 ちょっと空腹だった場合には、軽く何かを口に入れてから横になるので、ますますもっと熟睡できちゃう。

 まぁ、そうは言っても、それから2時間程度の睡眠ではあるのだが、それがあるのとないのとじゃ、やっぱり大違いだよね。

 そんな風に、先日、二度寝をしたところ、最初に起きた時には、なんともなかったのに、どうも首に違和感があることに気付いた。

 首を色々動かしてみたところ、右側に首を回そうとすると、回りきらずに痛いのだ。
あーあ、寝違えたのだ、それも二度寝の時に。

 この時ばかりは、二度寝しなきゃよかったと、ちょっとくやんだ私であった…。
[日常生活]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット