圧力鍋
2018-05-10


禺画像]
昔、実家で母がご飯を炊くのに使っていた圧力鍋。
そのイメージが強くて、ずっと敬遠していた道具。

しゅーっていう音がめちゃくちゃ怖かったんだよね。

それが昨年だったか家族が仕事先のビンゴ大会で、IHで使える圧力鍋を当てて持ってきた。

使わない手はないかと、取説をじっくり読んで、恐る恐る使い始めて以来、台所で一番重宝している道具に変身。

短時間で、スペアリブが柔らかくなったり、おでんの大根がとろとろになったり。

ささっと、でも手をかけたような料理が出来る便利品。
我が家のIHにはタイマー機能がついているので消し忘れがないのも、重宝しているポイント。

ビンゴ大会に、感謝。
[気になるモノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット