ねぎとろ巻き
2017-11-18


禺画像]

たまには贅沢をしようということで、日々、父の介護にいそしんでいる母と私でお昼にテイクアウトの中で一番上等の寿司を買ってきて食べることにした。

最近では、水を飲むのも渋い顔をする父だが、買ってきた弁当やら、私が差し入れたおでんだのは、一応見てみたいらしい。

見せると、マグロと白魚を食べたいという。ちょこっと爪の先ほど切って口に入れると、ご飯もくれというので、また爪の先ほど口に入れた。

もぐもぐもぐ…。
と思ったら、ねぎとろ巻きをひとつ、手で口にぽいっと入れて食べ始めたのでびっくり。

時間をかけて食べて、最後に
「日本茶!」

こういうのが、やはり生きる力っていうのかなぁとしみじみ。
今日はチラシずしを差し入れするよ。目で楽しんでくれるかな。
[食べ物・飲み物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット