今年の盆踊り
2015-07-16


禺画像]

町内会の盆踊り練習の案内が回ってきた。
な、なんと、今年はいつもの踊りに加えて、AKB48の恋するフォーチューンクッキーを練習して踊るんだと。

練習の日に都合がつかないなぁと思っていたら、体操教室の先生が同じ地区で、案の定、講師を頼まれ、朝4時半からDVDみながらAKBを踊っているだそう。

で、私たち生徒が練習台で、盆踊りに向けて、恋するフォーチューンクッキーを毎週、徹底練習することに。

どうやらいろんな踊りのバージョンがあるようで、比較的簡単な踊りだけれど、テンポが早くて、あっという間に次の動きになっちゃう。

私もさっそくMP3データのダウンロードして、動画見ながら家で特訓中。
そもそもは、若い子たちに参加してもらうことが目的らしいのだが、実際のところは、田舎のおばさんたちが、この夏は、AKBに真剣にとりくんでいるのだ。

そんな私を、家族と犬は見てみないふりを決め込んでいるようだけど。
結構いい運動にはなるよね。

楽しい夏になりそうだわ…。
[気になるモノ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット