冬の公園
2009-12-22


禺画像]
今日の体操教室で、年内のお稽古事がすべて終わった。

 盆暮れに、先生に生徒一人ワンコインずつ集め、心ばかりのものをさしあげているのだが、先生がいつもそのお返しをくださる。

 今回は事前に予告があって、小ぶりのフランスパンの中にコールスローサラダが入っているものと、ポテトサラダが入っているものをどっちか選んでねとのこと。

 そのつもりで出かけ、最後はジングルベルの曲に合わせて二人組みでパートナーをかえて、次々踊り、最後にパンをいただいた。

 街中で野暮用を済ませて、さて、どこでパンを食べようかと思ったのだが、いつも通る公園で、なるべく日差しがあたってあたたかそうな場所を選んで座った。

 昨日と違い、今日は風がないので、思ったほどは寒くなかった。
春や秋は、ここの親子連れなどがお弁当を拡げたりしているのだが、さすがにこの時期は、閑散としている。

 それでも、いただいたパンをかみしめながら、ゆったりと過ごせた時間は貴重だった。
帰宅してからは、またバタバタ夜まで忙しくしていたからね。

 師走は、私みたいなものでも、なんとなくせわしない気がする。
いつも同じペースの犬がちょっとうらやましかったりして…。
[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット