布団を夏掛けに
2009-05-11


禺画像]
昨日、ようやく布団を夏掛けに変えた。
少し早すぎたかと心配したのだが、まったく問題なく、朝まで心地よく熟睡できた。

 寒ければ、布団を増やせばいいんだし、夏掛けといっても、羽毛なので、結構暖かいのだ。

 実は、それまで電気式毛布も私だけ使用していた。
タイマーで布団に入る前につけて、寝てから1時間くらいで切れる設定だったのだが、さすがにもう電気毛布も不要だろうと思ったし。

 夜は涼しくなるけれど、日中は結構暑い。
犬の散歩でも日中は帽子をかぶった頭から、汗がだらだら流れてきた。

 少しずつこうやって、夏が近づいて来るんだなぁ。
その前に梅雨もある。
除湿機も久々に今日稼動させた。

 蚊も出てきて、おちおち半そでや裸足で庭に出られなくなってきた。
電気蚊除けも今日はじめてつけたところ。

 ホットカーペットもそろそろ片付けねば…。
[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット