雛祭り
2009-03-03


禺画像]
今日は雛祭りである。

 残念ながら家族は家で夕飯を食べないというので、夕飯は、スーパーで買った、ちらし寿司をいただいた。

 ワイン代りにグレープサイダーをコップに入れて飲んだ。(家族が禁酒デーのため…)
食後は、シュークリームをいただいた。

 ひなあられは、家族が帰宅してから一緒に食べた。
素朴で甘くて美味しい。
「そういえば、こんな味だったなぁ」とひとこと。

 黒柴のくまは、今日はサツマイモ、りんご、みかんを少しずつもらってお祝いした。
くまにとっては、それだけで十分、楽しい雛祭りだったと思う。

 ちなみに今日は友だちの誕生日。
雛祭りに誕生日という方は、今日のラジオでも結構いらっしゃった。
雛祭りに生まれた女の子ということで、ちょっとうらやましい感じ。

 今年はちょっと寒い桃の節句になってしまったけれどね。
[日常生活]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット