桃の葉ローション
2008-08-06


禺画像]
先月、ひどいあせもが出来てしまい、首が赤くなっていた。
外見はなおっても、触ってみると鮫肌みたいに、ざらざらしている。

 塗るとパウダー状になるクリームなどを買ってこまめに塗っていたが、それ以上悪化はしないものの、一向に鮫肌が治らず。

 で、そういえば・・・と思いだし、昔ながらの桃の葉ローションというのを買ってみた。
風呂上りに小まめに塗っていたところ、ふと気付くと首はすっかり綺麗につるつる肌に戻っていた。
あぁ、よかった。

 最近、散歩や庭仕事、家の掃除などのときにタオルを首にまいているのだが、またまたちょっと痛痒いかんじが首の後ろにしてきた。
ちくちくするような、あの感じ。

 思い出して、再び、桃の葉ローションを塗っているところ。
もう二度と鮫肌にはなりたくないからね。
即効性は無いけれど、徐々に治っていく感じがやさしくていい。
[健康・美容]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット