人間関係
2006-02-01


禺画像]
人間関係というのは、難しいなぁと思う。

人には合う、合わないということもある。相性みたいなものかな。
あとは、自分のことで手一杯で、他人様にまで気持ちをまわす余裕がないって場合もある。それは、まぁ、お互い様なんだろうけれどさ。

 確かに世の中の人全員に好かれる人は、まずいない。
自分の場合は、悪気があるわけではないのだけれど、なんだかいつも、間が悪いのだ。

 大人になると、なかなか人間関係は難しい。
各々が、抱えているものも、みな違って、複雑だし。

 人様の心の機微なんていう難解なものは、私のような単純な人間には皆目わからんのであるからして、そこはすっぱりと割り切るべし。
もちろん、故意に人を傷つけることはしないようにと心がけたいが、自分の預かり知らないところでの失態には目をつぶる。
(・・・というか、預かり知らないのだから、結局のところは気付かない、わかんないってことだよね???)

 新年になって1ヶ月がちょうど過ぎたところだけれど、今年も、まぁ、とにかく、のんびり、ぼちぼち、マイペースでやっていくことにしよう。
間違って、何の罪も無いアリさんを蹴散らしてしまうことも、時にはあるだろうが、そこは、悪気がなかったという事に免じて、許してもらうとしよう。

 ・・・てなことを、自分に都合よくあれこれ考えていたら、ちょっとだけ、気持ちが楽になったよ。

 今日も元気にいきまっしょい!
[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット